乗馬ブログへようこそ★

  • Facebook free counters
  • 楽しい乗馬を体験できます★
    ☆クリックして乗馬クラブ
    サイトへGo!↓↓↓
  • ========
  • twitter
  • {{{{{乗馬なう}}}}}

    今、日本は総合馬術が強いんです!
  • 障害馬術

    tag keyword: equestrian soccer Japan Tokyo Osaka UK Spain Portugal Barcelona Madrid Sevilla club team soccer Granada ESPANA tapas sangria Lisboa 马术骑马 Владивосток Хабаровск Khabarovsk Vladivostok hotel Moscow Russia Москва́ LOEWE PORTO horse riding Piaffe Passage showjumping € EUR рубль、rouble/ruble Jumping/점핑 kara الفروسية ركوب يوتيوب dollar Australia NZ Bundesrepublik Deutschland Hannover Passier saddlery Frankfurt am Main Berlin cavallo Pferde

最近のトラックバック

フォト

サッカーか乗馬

一流ヘアスタイリストさんとカメラマンさんで、馬を写真撮影♪

ELLEとかVOGUEなどといった、私には馴染みの無いファッション雑誌..........なのですが、そんな素敵なファッション業界の有名ヘアスタイリストさんと、同じく有名カメラマンさんのコラボで、

女優 原田美枝子さんの愛馬タンゴ号にヘアメイクを施しての写真撮影heart04

Sty

画像は、無事写真撮影終了後の記念撮影の様子ですcamera

タンゴ号も原田さんも、撮影チームの皆さんもお疲れさまでしたhappy01

写真は、今休刊している、あの乗馬雑誌用のものだそうで、みなさま

お楽しみにhorse

heart02→→ランクアップ←←heart02

heart02→→ランクアップ←←heart02

馬車の停車場 その2

馬車の停車場その2です。

Cj

セビージャではスペイン広場から大聖堂(カテドラル)までの数キロを馬車を利用する人もいるようで、結構馬車が走っていました。

車も路面電車も走っているこの街では、停車場でこれだけおとなしくしている馬達も、さすがに飛ばしてくる車には驚いていました。

でも馬好きの私たちからすると、普段日本では見れない馬車馬達をこれだけ一辺に見れると、なんだか嬉しくなってしまいます。


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」


大きな馬で乗馬する子供

大きなサラブレッドで乗馬する4才の男の子です。

ひとりで乗りたいというけれど、まだママと一緒でね!horse

Childff

シェトランドポニーを与えておけば、子供はグレずに良く育つという言葉がイギリスにはあるそうです。

カラダにあったちょうど良いポニーが来るといいねnote

天気の良いお昼休み中のヒトコマでしたsun

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!



長瀬智之さんの馬の絵画 鼓動展

クラブの仕事が終わった後、会員さんの運転する車で青山表参道のプロモアルテギャラリーというところで行われている長瀬智之氏による馬の絵画の個展「鼓動」展に出かけてきました。

サンデーサイレンスやクロフネなど競走馬の名馬や馬の親子、乗馬の馬や中にはシマウマまで、写実的な絵画が数多く展示されておりました。

ご興味がある方は12月7日まで表参道のプロモアルテギャラリーで展示されているようですので、是非ともご覧になってみて下さい。

〒150-0001                  東京都                 渋谷区                 神宮前5-51-3 GALERIA-Artsビル2F              

D

ブログランキングを見る!

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

箱根湯本 早雲寺に行ってきました。

Ppppp

箱根湯本にある「早雲寺」に行ってきました。

此処は1500年代初頭に、京都のほうから伊豆の

韮山に移り、その後小田原城を攻めとった

「北条早雲」公の菩提寺として建立され、今では

早雲(伊勢新九郎長氏)、氏綱、氏康、氏政、氏直

と関東8州を治めた北条五代が眠っています。

とても静かで綺麗に掃除がされていて驚きました。

五百年昔の雰囲気を味わいたい方は是非立ち寄って

みてはいかがでしょうか。

神奈川県指定文化財:臨済宗大徳寺派 早雲寺

〒250-0311 神奈川県足柄下郡箱根町湯本405

Pppp

Pppp

Pppp

滋賀大津市 近江神宮 流鏑馬神事

_mg_0240

うちのクラブにおりますアメリカンラージポニー
の「ジョンウェイン」君が去る平成22年11月3日
に、滋賀県の大津市にある近江神宮での毎年の恒例
行事である流鏑馬神事で活躍してきました。

いつも厩舎にいる時の、のんびりとした顔とは違い、
かなり真剣な顔つきで走っているので、びっくりして
しまいました。

馬を操る男

フランス人のロレンツオ氏(Lorenzo)が数頭の芦毛の馬達とともに芸術作品を見せます。

普通馬を扱える人でもここまではとても出来ません。

奇跡の演技です。


このブログに投票する!(1日1回クリックしてね♪)

山北町流鏑馬

小田原の曽我梅林流鏑馬には延べ2万人の観衆が集まったとmixiニュースにでていました。

ところが私の乗馬クラブに関係しているのは、曽我梅林にほど近い山北町流鏑馬保存会です。

すっかり話題を小田原に持っていかれてしまっているので、ちょっと盛り上げてあげないといけませんね。

今日の動画は近江神宮流鏑馬の場面です。武田菱が飾られているところが多いのですが、神奈川だと三浦にも武田流流鏑馬の本部もあります。何か関係があるのでしょうか?

このブログに投票する!(1日1回クリックしてね♪)

流鏑馬 曽我梅林 流鏑馬 的 小田原 乗馬 乗馬クラブ 山北町

乗馬情報

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
    にほんブログ村

    障害馬術☆障害だけでなく乗馬や厩舎管理まで役に立つ1冊★
  • 乗馬をはじめよう!(JRA馬事公苑監修)
  • 乗馬クラブCTOのTwitter
  • GoogleAdsense
    Twitter
    119
  • アクセスランキング
    ブログパーツ センタード・ライディング
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ