乗馬ブログへようこそ★

  • Facebook free counters
  • 楽しい乗馬を体験できます★
    ☆クリックして乗馬クラブ
    サイトへGo!↓↓↓
  • ========
  • twitter
  • {{{{{乗馬なう}}}}}

    今、日本は総合馬術が強いんです!
  • 障害馬術

    tag keyword: equestrian soccer Japan Tokyo Osaka UK Spain Portugal Barcelona Madrid Sevilla club team soccer Granada ESPANA tapas sangria Lisboa 马术骑马 Владивосток Хабаровск Khabarovsk Vladivostok hotel Moscow Russia Москва́ LOEWE PORTO horse riding Piaffe Passage showjumping € EUR рубль、rouble/ruble Jumping/점핑 kara الفروسية ركوب يوتيوب dollar Australia NZ Bundesrepublik Deutschland Hannover Passier saddlery Frankfurt am Main Berlin cavallo Pferde

最近のトラックバック

フォト

サッカーか乗馬

2nd Cooool!! タイトスズラン号も90cmクラスで優勝!!!

あのイモイモ選手も、神奈川ゆめ国体記念馬術大会

小障害飛越B 90cmクラスで、タイトスズラン号に騎乗

して見事優勝しましたsign03sign03crownshine

この大会、我らが乗馬クラブは、優勝2本、2位1本獲得

と、今年出場する最後の大会、大成功しましたscissorsshine

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*

↓↓↓↓1日 500回 クリックお願いします ↓↓↓↓

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+

 
                   

ベルギーの一流馬場馬術トレーナーが当クラブでクリニック開催★★★★★

乗馬馬術先進国のベルギー王国のトップクラスコーチ「ヴァーウィント」氏が当クラブへご来場shine

私の突然のブッキングにも関わらず集まって頂いたメンバーの方々には頭が上がりません...crowncrown

が!!!本当に素晴らしい馬場馬術クリニックだったので、サポートしている私もあまりにも楽しくて楽しくて本当に乗馬をしていて良かったと思える一日でした。heart02

Wm1

本日馬場馬術クリニックを受講した生徒さん達は、1時間弱で100万円以上の価値を見いだせたのではないかと感じる、ちょっとブログでは表せない素晴らしい1日だったと思いますhappy01

Wm2

詳しくはご遠慮なく私までご質問下さいapple

今回はほぼシークレットでしたが、あまりにもご反響が大きかったため次回も企画しておりますribbon

Wm4

今日は本当に乗馬をしていて良かったなあー!と思える素晴らしい一日でしたsun

ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

本日の講師:ミスター ヴァーウィント氏(ベルギー)
ベルギーの馬場馬術グランプリチャンピオンを獲得した事のある、欧州でもトップクラスのコーチ。日本にも輸入頭数の多い馬術先進国ベルギーでも有名な人物。

ご要望がございましたら我が国より、ベルギーへ乗馬、馬術生徒として派遣致します。horse

Wms


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ブログランキングを見る!」」」」

親子で乗馬

親子での乗馬風景です。horseお母さんの前に抱っこされて乗っていますが、これが楽しくて仕方ないようで、毎回乗馬しないと泣いてしまいます。crying

Paya

本当に楽しそうなので見ているほうもなんだか嬉しくなってしまいますhappy01


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ブログランキングを見る!」」」」

フランス人の馬の歯医者さんがご来場!

フランス人で日本在住の馬のデンタリスト(歯医者さん)「オリビエ・ペリエ」さんが当クラブにご来場なさいましたhospital

馬の歯というのは放っておくと少しづつ伸びていきます。ほとんどの馬はその伸びた歯の側面がギザギザになってきて、頬の内側が食事をする事により傷ついてくるので、場合によってはハミ受けが悪くなったり、騎乗時ハミを嫌がって首をふったり....と、口をきけない分色々な表現方法で口内の痛みを現してきます。horse

P_and_l

中には当然治療を嫌がる馬もいるのですが、彼はその馬達に言葉をかけながら(フランス語で)上手に言い聞かせ、治療(研磨)にあたるのです。

現在は滋賀県の栗東に在住しながら、地域毎に治療日程を組んで北は北海道から南は鹿児島まで車で移動しながら巡回しているようです。

ご興味がある方はコメント頂ければ詳細をお伝え致しますtelephone


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ブログランキングを見る!」」」」

何と!低周波を発する馬着!(馬の洋服)

本日は馬用の洋服(我々は馬着と呼びます)のお話。

冬の寒い時期には馬達に馬着という洋服を着せるのですが、本日ご紹介するのは普通の物とは少し違います。coldsweats02

この服から何と低周波を発し、カラダ全体をマッサージしながら暖めてくれるというもの凄い代物!!sign03

Effort

馬達もすごく気持ち良さそうな表情をしていて、効果有りのコが多かったです。

敏感なサラブレッドの中には嫌がるコも多いようなのですが、今回試した4頭は全てご機嫌でしたhorse

本日はCROWN STAR株式会社さんの東日本地域担当工藤君のご計らいで、無料トライアル第1回という事で開催しました。

この馬着は一日中着せる訳ではなく20〜30分程着せておくものです。購入するには100万円以上かかってしまいますので、10分単位でリースしてもらえるようですよflair

Limit

競技に良く使うアスリートホースをお持ちの方や、トレーニングを頑張る馬をお持ちの方には是非お勧めの治療用馬着でしたspa

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」


2●才とは思えない芦毛のサラブレッド

健康手帳上は実年齢2●才になるはずのサラブレッドの芦毛の馬です。

Rb

ところが全く衰えを見せず、今でも元気にフライングチェンジ(空中で四肢をジャンプさせながら駆歩の手前を換える運動)やハーフパス(馬の足をクロスさせながら馬体を斜め前方へ動かす運動)を教えてくれています。happy01

うちのクラブのオーナーが調教したとっても優秀な馬です。shine

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

ブログランキングを見る!」」」」

世界各国の乗馬馬術ニュース

世界各国の馬術連盟や乗馬ニュースサイトを、私のブログの右サイドの欄中段に掲載しました。

各国の国旗をクリックすると当該サイトへ飛べるように作ってあります。Googleやエキサイトなどの翻訳サイトで翻訳するとなんとなく意味がわかりますので楽しんでみて下さい。apple

Google翻訳 http://translate.google.co.jp
エキサイト翻訳 http://www.excite.co.jp/world/ 

↓写真は運動後でかなり眠そうな表情に見える馬horse
Decodeco

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」

ドイツ産ラインランド種の馬場馬

ドイツ産ラインランド種の黒鹿毛の馬です。

とってもキュートな顔をしています。

Bp

ドイツのMクラス馬場馬術で活躍していました。日本に来て6年目になりますが、毎日伸び伸びと暮らしています。

日本では4課目、5課目馬場馬術(踏歩変換やハーフパス等横運動)で多数入賞しています。全日本大会にも2度ほど出場!sign05

とっても乗り易くて、度胸があって頼れる馬ですhorse

にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」







PASSIER(パッシェ)のサドルソープ

ドイツの乗馬鞍ブランド『パッシェ』Passierのサドルソープ(皮の汚れや馬の汗を落とす製品)です。

Saddle_ns

騎乗が終わった後でも、自分の乗馬用品を手入れするのに嬉しくなってしまうような商品です。

クリームのような使いごこちで、鞍や頭絡を磨いていても苦になりません。

これを使うようになってから、道具の手入れが楽しくなりましたscissors


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」






遠野産馬のナオコちゃんです。

遠野産馬のナオコちゃんです。障害レッスンに馬場レッスンに大活躍です。horse

中障害飛越D(110cm)公認競技に使っていた時代もありましたが、今では100cm以下の小障害や3課目A程度までの馬場馬術レッスンで活躍しています。

Nao

競技会で会員様が獲得した入賞リボン数は数え切れない程ありますcrown

顔もすごーーく可愛くて、私のお気に入りのクラブ馬です。good

写真は横からみたツヤツヤした感じを見せたかったのですが、あまりうまく撮影できませんでした。またトライしてみます。camera


にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
にほんブログ村

 

ブログランキングを見る!」」」」





より以前の記事一覧

乗馬情報

  • にほんブログ村 アウトドアブログ 乗馬・馬術へ
    にほんブログ村

    障害馬術☆障害だけでなく乗馬や厩舎管理まで役に立つ1冊★
  • 乗馬をはじめよう!(JRA馬事公苑監修)
  • 乗馬クラブCTOのTwitter
  • GoogleAdsense
    Twitter
    119
  • アクセスランキング
    ブログパーツ センタード・ライディング
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ